2009年5月16日土曜日

16 オキシダントにそなえて

5月11日のオキシダントについて。

100ppbを越えたら私の携帯に連絡してくれるはずで、その日は携帯は鳴らなかったので100は行かなかったのだと思っていました。
しかしあくる日聞いたら、那賀川、羽ノ浦は100に成っていたそうです。
(那賀川100、羽ノ浦100、阿南96、大潟96)
これからは両町も含めて知らせてもらうことをお願いしました。

しかし、120はめったにないけれど100は春から夏にかけてはよくあるので、その度に電話は無理です~。

とりあえず一度連絡下さいとお願いしました。

しかし、60が環境基準なのに、60越えはしょっちゅうしています。これって問題なんじゃないの~?
環境基準は「努力目標」というけれど‥。

ちゃんと知りたい方は次のリンクからどうぞ、

徳島県大気監視情報 http://www.tokushima-hokancenter.jp/top.htm

携帯電話による情報提供

 http://www.tokushima-hokancenter.jp/tel/index.htm

0 件のコメント: