2017年6月18日日曜日

藪が明るくなりました!

 
家の上がり口の左側がすごい藪に成長し、動物が住み着いていたので切ってもらいました。
よそ様の土地なので許可を頂いての伐採。
 
シルバー人材センターの仕事師二人組に来てもらいました。
こういう仕事はシルバーさんです。腕のいい人に頼むと、安心です。
 
この場所は何年も前から動物が住み着いていて、よる階段を上がっていくと藪の中から起きて山へ逃げていきます。
そう大きくはない動物ですがちょっと気持ち悪くて迷惑で、申し訳ない気もするのですが藪を切ることにしたのです。
 
たぶん狸かなぁ~、と思っています。
 
何しろ2年前にはすぐそばで、大きな立派な狸が死んでいましたから(◞‸◟)
左側を上に寝そべった姿で、傷もなく、、、。
 
狸もどんどん増えているのか、よく見かけるようになりました。
狐も増えて、阿南市での目撃情報も時々聞くようになりました。
 
狸では疥癬という皮膚病が流行り、心配の声があります。
狐のエキノコックスは北海道の狐以外は動物学者によると心配ないとのことでした。
 
 
 
 

0 件のコメント: