2015年3月23日月曜日

文教委員会

今日は文教委員会でした。
この部屋を使うのも明日の総務委員会が最後になりました。
議会の度に季節の花を議会事務局の職員が生けてくれます。市長や議員もドアを開けるとまず花に目がいき、愛でて話題にし、和んで来ました。
いろんなやりとりがここでありました。いろいろな先輩議員の名議論、名追求。思い出してます。、、
全員が固唾を飲んで見守った故、保岡議員の追求。野中議員の辞職前の追求も、あれはすごかった。賛否が同数で最後に委員長が決議に加わり、賛否が決まったこともあった。その瞬間、息を飲んだ。、、、

明日、ここでの最後の委員会。どんな議論が生まれるのやら。
傍聴にきませんか。10時からです。

0 件のコメント: