2014年6月19日木曜日

総務委員会報告

総務委員会 注目の  


議第 1号  阿南市長の在任期間に関する条例の廃止について


    可決  となりました。


反対   奥田議員

賛成   丸山議員(条例提案者のひとり)  仁木啓人議員  日下議員  山下議員




丸山議員(委員会副委員長)が提案のひとりであったため理由について、本会議での藤本議員の提案理由と同じですと説明し、審議が始まりました。

仁木啓人議員は賛成意見を、奥田議員は反対意見。日下、山下議員は賛成意見を述べました。
委員外議員として眞政会の福島議員が発言の許可を求め、承認されたため発言しました。

その後、挙手採決。 
原案の通り決することに賛成に 4人が挙手で可決となりました。


請願第 4号  「特定秘密保護法」を速やかに撤廃するよう国に意見書提出を求める請願

請願第 5号  「特定秘密保護法」の廃止を国に求めることに関する請願


二つは一括審議され、継続審議となりました。




議第1号、メモはとったんですが全体がきちんと伝わるほどではなく、かいつまんだ書き方でここに書くのは無理~~と思い、書きかけたのも消しました。
議会の中身を伝えるのは難しいです。ふ~~~ 



0 件のコメント: