2014年3月27日木曜日

文教委員会視察 温水プール屋根

26日、議会閉会後、文教委員会視察。

屋根に上りました~~\(^o^)/
 
阿南市スポーツ総合センター温水プールの屋根の破損状況を見てきました。

昨年12月議会に、今までの経緯と温水プール屋根損害賠償請求に係る訴えの提起。
第27号議案の報告、提案がありました。
これは原案可決しています。
 
 
 平成16年 5月21日新築工事施工完了。 施工は、(株)熊谷組を中心とする共同企業体
                            設計・監理は(株)東畑建築事務所
 
 
平成23年9月3日 台風12号により屋根が一部破損。天災による損壊として保障適用除外理由に                  
                  あたると説明され市は入札し、補修工事する。
 
しかし、平成25年3月18日南からの強風で再度屋根の一部が破損。
      
              使った資材や施工法について、管理状況についてなど原因究明のため協議を繰り返して来ましたが決着がつかないため損害賠償の訴えを起こしました。

このままでは放っておけないので証拠保全申請して改修に向けて取り組んでいます。

 
 2回の窓から出て、足場を登ります。
 さらに登って。緑色は保全のためのネットです。
大きくめくれていました。下地は水分に弱そうな木製ボード
 どんどん破損個所が拡大しているそうです。

 上がっていたのは下の写真中央のプール屋根です。

0 件のコメント: