2011年6月9日木曜日

8 防災防災

明日から一般質問です。

今夜はって、もう昨夜ですが橘の3地域の防災の会がありました。

50人くらい来て、活発な会でした。


その中でも保育所の園長先生の訴えが切実でした。
小さい子どもを連れて逃げることの大変さ、危機感が伝わってきました。

避難マニュアルは作っても、小さい子を連れて短時間で逃げれる避難路が無い…。

 県と市が造成してくれた避難地の防災公園も「あれでは低すぎるのでは?…心配…」
の声がありました。
これは町でよく聞くのです。「なんであんなに削ってもたんぜ?あかんのんとちゃうん」と。

15メートルでは、、不安です。

0 件のコメント: