2011年6月1日水曜日

1 携帯電磁波リスク

昨日の31日、WHOは携帯電話の電磁波ががん発症の原因となる可能性があると発表しました。

脳腫瘍の発症リスクが高まることは以前から言われていました。


アップルはifone4を使うときは耳から少なくとも15ミリ離して、ブラックベリーは25ミリ離して使うよう注意書きがあるそうです。情報量の多いスマートフォンはより危険性が高まっています。

日本のメーカーは具体的な注意書きはどうなっているのだろう。

 私は、那賀川町での「電磁波から健康を守る」講演いらい気をつけてはいますが、つい耳に着け使っています。 早く安全対策のイヤホン買わなくては。

 阿南でも、携帯基地局の建設の際には周辺住民に周知するようしなければ、野放しではいけませんね。その為の条例づくりが必要です。

基地局が屋根にいっぱい付いたマンションなどを見ると、心配ですよ。

0 件のコメント: