2010年11月1日月曜日

31 阿南市文化祭

いろいろな催し物があるなかコスモスまつりに行ったら、延期になっていた。11月3日やって。

文化祭に行ったら、ホールでは今日は踊り。ロビーに着物に袴の知り合いがいたので「先生も踊るんですか」と元気よく声を掛けたら、「踊りません。ここでお茶、野点しています」

我ながら、あほ~  

このあと、お茶をいただいた。構えなくていいと先生が解説してくれたんで、リラックスして味わえた。



華道では自分の作品を「どうぜ、いけとうけ」と聞かれ,褒めれんで困った。
そりゃいい作品なのだ。どれもいい作品だ。けんど私は、なんでか生け花がなんか苦手、、、基本、野に咲く花が好き。

絵画では、いくつか、参考にと写真を撮った。 じっくり作品を仕上げるってすごい。
私はささっと似顔絵を描くしかようせん。創作って大変なんやわ。

寒蘭では、いくら嗅いでも匂いが分らんで、嗅いで回った。松崎県議は匂いにむせるようだと言よったが、‥ホンマだったんだろか。(最近鼻が全然きかん。これも加齢‥)

0 件のコメント: