2010年1月3日日曜日

3 活動報告

12月議会質問をまとめた、いつもの活動報告を準備しています。

1月10日に新聞折込で出す予定でしたが、今年から徳島新聞に新聞折込はできなくなりました。

昨年の12月25日にやっと原稿が出来ました。
やれやれと、徳島新聞の折り込みセンターに原稿をチェックしてもらうためFAXしようと電話すると、「折込は来年から出来ません。店頭にはお知らせを置いてあるはずです」と、驚く返事。

とにかく、今年からは行政などの公のもの意外はダメ。個人の報告などは徳島新聞には折り込めなくなりました。理由は、それにより不利益を被ることがある。というような内容です。

 この理由を読んで、考えさせられました。
私の12月質問は市長の発言の責任を問う質問が冒頭にあります。この質問を広く市民が読んで、理解できる報告にしなければと、原稿の手直しが必要やなぁ~、と、思った訳です。

未完成の報告を出さなくて良かったです。ついてる、ついてる。

 出来上がったら、各地公民館・支所に置きます。ご利用下さい。

さあ、手配りもがんばらなくっちゃ~!

0 件のコメント: