2009年11月24日火曜日

24 修正の許容範囲は?

今日、見能林で会った人いわく。
「今回なんと言うても、写真が良かったわ。ポスターや、本人よりだいぶ(ごっつい)ええでえ~」

たしかに、仕上がりを考えて角度や光線で注文は付けました。しかし画像の修正は写真館まかせです。私は「やりすぎず、自然にして下さい」と要望しましたが、写真館としてはそれなりには「商品」として手を加える様です。
とはいえ、あくまでも色調のみで造作はさわりません。

たしか、写真は告示前3ヶ月以内の写真を使わなければならなかったと思います。私のは今年の9月上旬撮影なので、これはOK。
でも、聞けば4年前のとか、「これ8年前の写真‥」と書類事前審査会でそっと教えてくれた陣営もありました。

これは、サギだよね~。

0 件のコメント: