2009年9月21日月曜日

21橘 町全町体育大会

昨日は橘全町運動会でした。

晴天の下、さわやかに盛り上がり、大成功でした。

会場の中浦緑地は天然芝のグランドです。風が強かったのですが埃で困るようなこともなく、お弁当も食べることができました。

私はお昼のお弁当をそそくさと食べ、その後はかき氷屋の担当をしていました。
昼前に各テントを回り、挨拶とかき氷の紹介をしました。
「いり口の方で、かき氷しょるけんな~」「えー、(昨年みたいに)ソフトクリームとちゃうん?」
「かき氷の方が、利幅が大っきょいんやって。」「ほらほうだろなあ」

  こんな紹介でも、お客さんに来てくれました。(ありがとうございました)

閉会式では恒例の万歳三唱をさせていただきました。

でも、すごいシンプルな変な万歳三唱になってしまいました。

「普通なんか言うのに、何にも云わなかったんですね。」と聞いて、「来年もよろしく」と言えばよかったかと思いましたが‥(うそうそ)そうではなくて、大切な前振りの「本大会の成功と、皆様方の今後ますますの~、うんぬん‥」が抜けていました。

あ、あ、‥


かき氷は150円で76杯売れました。

前日の手伝い、当日は7時から。そして反省会と、運動会は お疲れ~~。

午前に後藤田さん、午後に仁木さんがいらっしゃいました。

0 件のコメント: