2009年9月2日水曜日

1 公民館

今日、市長は14公民館をまわって、公金の管理の徹底や、今回の事件で萎縮しないようにと話したそうです。

徳島新聞の朝刊には実名は載っていませんでしたが、NHKの朝のニュースは実名報道で、厳しいなと感じました。当然かもしれませんが、、。

公民館の仕事は市民活動の補助的役割が多く、厳密に言うと市民の公民館活動がやりにくくなってしまうようです。
沢山の通帳を管理し、事務はもちろん市民の雑多な要望(わがまま)を受け入れ、町の人間関係もこなさなければならない職場です。
さまざまな能力を要求される、かなり難しい職場なんでしょうね。

私も、いつもお世話になっています。

0 件のコメント: