2009年4月30日木曜日

1 豚インフルエンザ

昨晩、橘のセブンでマスクを買いました。店では普段と変わらない売れ行きだと聞きました。
一袋しか買わなかったのですが、フェーズ5になりました。

今日阿南市では行動計画発のための作業部会を午後1時30分から開きます。
各部からの12人が委員です。
保健所との連携や学校、、ワクチン接種、集会などへの対策など(案)を示してねってもらい、早期に作りたいとのことでした。
危機管理能力が問われます。

鳥インフルエンザからの新型インフルエンザは来るぞ来るぞ、と心配していましたが意外にも豚からきました。

個人でもパンデミックへの備えが必要です。

1 件のコメント:

巧 さんのコメント...

人前に出るときはマスクして行くようにしています。自分だけの事でないのです。一日も
早くおさまって平和に暮らしたい。