2014年5月30日金曜日

議会運営委員会と全協

今日は6月議会に向けて、議会運営委員会と議案の説明が全員協議会でありました。

 議案書と温水プール訴訟報告と阿南中央医療センター(仮称)基本構想の概要と阿南市新型インフルエンザ等対策行動計画。

 「要望書」は阿南市長の在任期間に関する条例の廃止等についてのもの。8団体からそれぞれ別のものが出ています。

全協では新庁舎でのケーブルテレビ議会放送について委員会等を立ち上げて方法等について議論していくべきと要望がありました。これについては各派代表者会で協議していくとのことです。

生放送か編集か、質問者だけか議場全体か、市民の皆さんはどう思いますか?


 裏の新庁舎の建設が進んで、部屋が暗〜くなってきました。
 

2014年5月18日日曜日

蔦監督映画 「祖谷物語ーおくのひとー」大阪上映

映画 「祖谷物語-おくのひとー」大阪上映のお知らせ
 
佐々木しま子フェイスブックより転記
 
 
是非見て頂きたい作品です。なぜって、良かったからです。
映画に詳しく厳しい「あなんで映画を見よう会」の篠原顧問が絶賛した映画なんてそうそうあるものではありません。

舞台は日本三大秘境の一つといわれる徳島県の祖谷地方。主演はあの武田梨奈。監督は蔦哲一朗。
みなさん、関西の友人知人に是非広めて下さい。私も娘や友人ににすすめます!(佐々木)

 
 
 
 
★関西のみなさん★

5月17日から映画「祖谷物語ーおくのひとー」が大阪・第七藝術劇場で公開になります。我々と同世代の監督・スタッフが壮絶な苦労を乗り越えて作り上げた渾身の一作。贅沢にも全編35ミリで撮影された169分間、堂々とした佇まいと圧倒的映像美をご堪能ください。海外映画祭でも続々と評価を得ている話題作です。この機会に是非どうぞ!ほんと!来てね!
http://www.nanagei.com/movie/data/780.html祖谷物語 おくのひとさんと一緒です。

 大阪十三駅から徒歩5分。6がつ13日まで上映です。上映時間はHPのタイムテーブルで確認してお出かけください。

5月11日阿南市夢ホールの上映では蔦監督とご両親も来場され、パンフレット販売ではサインして握手も。おばちゃんたちに人気でした。