阿南市では18日に対策本部が設置され、行動計画も策定中です。
行動計画は県の市町村向け行動計画に当てはめた格好で作るそうです。
22日に原案が出来あがり、その後部課長会ではかって、決裁もらったらできあがりだそうです。
ただし、これまでは鳥インフルエンザを想定したものだったので、今後は実際に則した計画になる可能性はあります。
小中学校の修学旅行に対しては教育委員会が学校に対して柔軟な対応を行うよう通知を出しています。しかしこれは、15日の県教育委員会からの通知を受けて16日に緊急の小中学校長会を開催し、配布したものです。
感染拡大はその後に起きているのですが‥‥。
「キャンセルした場合等における児童生徒の心情への配慮や保護者への説明責任を徹底するようお願いします」と県からの通知にはあります。
ところで、今徳島県で発生して感染が広がったとしても阿南市には備蓄マスクはないそうです。
早急に入手できればよいのですが、入手困難な状況だそうです。
行動計画は次のリンクからどうぞ。
徳島県がつくった市町村新型インフルエンザ対策行動計画(標準例)http://anshin.pref.tokushima.jp/infection/influenza.html?infection_influenza_id=2009_123485500629
1 件のコメント:
市内のスパ一薬局にはマスクは売り切れです
入荷を待っている。訳を聞くと、関西方面に
いる。子供さんに送るため、まとめて買い
閉めている。
コメントを投稿